豪のPSPGAME紹介blog

日記、そしてPSPのゲームを紹介しています。
全て実際に管理人がプレイしたゲームです。(出費が大きいorz)
ソフト選びの参考に少しでも役立つと思うので見ていってください。
久しぶりの更新です。

ちょっと試合がありしばらくきつかったんです。

第9回目のレビューはストリートファイターZERO3 ↑↑です。

st1


ストリートファイターといったら格ゲー好きな人は絶対知ってる名作ですよね。

自分も小学校のときから好きで低学年のときリュウのまねをして「波動拳!」とか「昇龍拳!」とかやってました。笑

ゲームモードですが

st2


見てのとおりたくさんありますorz

多すぎるので新しくできたモードを軽く説明しておきます。

リバースドラマチックバトルモード

これは1対2のバトルですね。ちなみに自分が1で相手が2です。1対1のバトルに飽きた人にお勧めです。

VS100KUMITEモード

100人を順番に相手していくモードです。勝っても負けても100人になるまでどんどんやっていきます。

ヴァリアブルバトルモード

リバースドラマチックモードの逆です。交代しつつ相手をボコります。

フリーバトルモード

色々な設定を自分でし、1試合だけ対戦するモードです。練習にちょうどよいです。

と、説明しましたが、多分分かりづらかったと思います。

まぁ自分で買って確かめましょうってかんじですね。

自分は格ゲー好きなのでモードとか確かめなく迷わず買いました。笑

今ちょっと後悔してる感じもします。

なぜかというと細かいことになりますが強Pが打ちづらいんですね。

普通左手は移動オンリー右手は攻撃オンリーなんですが左人差し指で強Pを押すのはちょっとつらいです。

だから十八番の豪鬼の瞬獄殺もだしづらくてorz

と色々言ってますがモードが多いので買う価値はありますから

st3

最近パン屋でよくパンの耳をもらいます。

パンの耳ってパン屋ではタダでもらえますよ。

そのパンの耳を色々なものにつけて食べるのに今こっています。

たとえばアイス、そしてゴマドレッシングww

色々とあうものがありますから、1人暮らしの人には節約にぴったりですね。

やろうと思えば俺は1日をパンの耳と飲み物だけで過ごす自身がありますからb

金~土~日と合宿がありました。

かなり疲れました。

金は夜9時まで練習してて寝たのが12時すぎですよ。

スポーツマンとしては厳しいです。

土は6時くらいまでで後輩がDVDを持っていたので見ました。

ちなみに映画は名探偵コナンの「探偵たちの鎮魂歌」です。

コナンの映画恒例のコナン「らーん!」はなかったみたいです。

日は審判の講習会がありました。

これで自分も審判の免許をとることができました。(何の審判かは言わないけど)

そんで練習では怒られました。

まぁかなり疲れた3日間でした。
