FC2ブログ

豪のPSPGAME紹介blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日暇だったんで、1日に2回のレビューにしました。

そして2回目のレビューは、太鼓の達人ぽ~たぶる2です。

taiko201


メーカー希望小売価格5040円(税込)

ジャンルは音ゲーですね。皆さんも知ってのとおり色々なゲームコーナーにあるアーケードゲームをPSP版にしたものです。

特に紹介することはないのですが、操作は簡単でドンが十字キーと○×△□で、カッがLRです。

これ最初のうちは難しくかんじますがやっていくうちに自分でもびっくりするくらいに上達して難しいモードも楽にこせるようになってきます。

taiko02

↑の画像は私がプレイしているときの画面ですが、難しいモードで楽に127コンボとかいってます。

ちなみに先輩は鬼モードでも楽にフルコンボとかだしますからね。

あと、このゲームには前作(レビューないけど)同じでミニゲームもあり、新しく追加されたおはなしモードとかいうのもあります。

おはなしモードでは簡単に言うと女の子のピアノの演奏会を盛り上げるために和田ドンと和田カツ(太鼓の形をしたキャラ)が色々な人?達のとこに訪れて協力してもらう話です。

けど、演奏ゲームで腕を磨くだけってのも悪くありません。

演奏ゲームは70曲以上もありますからね。

暇なときにちょちょいとやるくらいがちょうどいいゲームです。

頑張る人は腕を磨いて都会のアーケードゲームでギャラリーを集めて良い気分にひたるのも良いでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プロデュースとは、映画や音楽などを制作することをいう http://facilitation.catvtestchips.com/
2008/09/01(月) 08:02 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspgame.blog99.fc2.com/tb.php/2-4d768209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。