FC2ブログ

豪のPSPGAME紹介blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第3回目のゲームレビューです。

今回はボンバーマンランドポータブルです。

bomb1


ボンバーマンは皆の知ってのとおり爆弾で敵を倒してステージをクリアしていくゲームですね。

このゲームのモードはbomb2


ボンバーマンランド、バトルゲーム、コレクション、シェアリングとなっておりUMD1つで皆で楽しく遊ぶこともできます。

この機能はかなりの良い点だと思いますね。

1人でやっていると飽きてくるゲームも皆でやると楽しくなるときがありますから(笑)

bomb4


そしてメインのボンバーマンランドモードの説明ですが

最初に言っておきますがこれには

おなじみの爆弾の対戦はありません。

正直爆弾で対戦するものじゃないのは自分の中では邪道と思いますが、やっぱり気になるのでやってみました。

キャラクターですが、5年前にやってみたSFC版よりも脇役を含めてかなりのキャラがいますね。

メインキャラは好奇心が旺盛なしゃべらないの主人公のしろボン

生意気でしろボンを小さくして服をかえてカウボーイハットをかぶせたミニボン

しろボンの永遠のライバルで親友で語尾がカタカナで眉毛の生えているくろボン

おでこにでっかいハートがありモテモテであるプリティーボンバー技の名前みたい

よくある3人組を思い浮かばせるようなゴールド軍団

というかんじになってます、画像は撮り忘れたのでコチラで探してください。

ストーリーは簡単にそして適当に説明するとこうなります。

グチャグチャになったボンバーマンランドをピースキングのしろボンが元通りにする。

友達に内容聞かれてめんどくさかったらそう答えといてください。

アトラクションのミニゲームはレースゲームっぽいものからだるまおとしと50種類以上のものがありパーティーにはもってこいというかんじになっています。

友達が多くよく皆でどっかに出かける方はやってみるといいでしょう。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
逆算化傾向とは、被考課対象の総合評価を決定してから、それに合うように個別評価項目の評点を付していってしまうこと http://piquet.ellingtonrecords.com/
2008/08/31(日) 16:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspgame.blog99.fc2.com/tb.php/3-36925339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。