FC2ブログ

豪のPSPGAME紹介blog

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第4回目のレビューです。

今回は機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. PORTABLEです。

seed1


ガンダムといったら1979年にはじまりここ約25年計算だるいにわたってたくさんのシリーズをだしてきた名作ですね。

ちなみに自分が1番好きなガンダムは新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZにでてきたウイングガンダムゼロカスタムです。

まぁそんなことはおいといて、このゲームはPS2版でもでていたものをPSPに移植したものですね。

なんだよ、移植かよって思う人もいるかもしれませんが、PS2からPSPにゲームが移植されることっていうものは大きいものですよ。

なんでかは自分で考えてください。(笑)

ゲームモードですが、

seed2


フリーバトル、ミッション、アーケード、通信プレイとあります。

フリーバトルはモビルスーツとパイロットを自由に選択して戦えるモードです。ハンデ設定とかもできますし、練習にちょうどよいですね。

ミッションは「連邦軍」か「Z.A.F.T」を選び、一覧から選択した指令に従ってプレイするモードです。

アーケードは、よくあるアーケードモードと同じです。(適当ですいません)

通信プレイは2人から4人の対戦のほかに協力アーケードができます。

私はこのゲームは友人からかりてプレイしていました。

友人が意地悪で説明書を貸してくれなかったしこの手のゲームは初めてなのではじめは操作がわからず、何回も死んでいました。(笑)

全然わからなかったので

seed3


↑のような敵からの攻撃の合図もわからずバリバリくらいまくってましたからね。

動きもロボットなんで固いですし、そういうのが苦手な人はこのゲームはあまりお勧めしませんね。

まぁ慣れてけば余裕で回避しまくれますがね。




ちょっと今回は時間がなく、自分でも意味がわからないレビューになってしまったかもしれません。

次のレビューではしっかり書けるようにしたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
破産の検索サイト。チェッカー、破産管財人、破産者、宣告、自己破産など破産に関する各種情報をお届けしています。 http://daunt.tallmadgetitans.com/
2008/08/30(土) 20:12 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/11(木) 21:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pspgame.blog99.fc2.com/tb.php/4-ea66890a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。