豪のPSPGAME紹介blog

第8回目のレビューは僕の私の塊魂です。

katamari1


このゲームは約1年と半年前くらいに発売されたゲームです。

まず塊魂っていうのはどんなことをするゲーム?と言われますと

最初何もくっついていない塊に人や物なんでも巻き込んでどんどん塊を大きくしていくゲームです。

そんな単純なゲームにもストーリーがありまして、PSP版のストーリーこんなかんじです。

南の島にバカンスにきた王様ファミリーのもとに大波に襲われ島をなくした動物達が王様に助けを求め王様達が島を作るという話です。

このゲームにもしっかりルールが細かくありまして、ただ単純に塊をつくるのではなく時間制限以内に塊を一定の大きさまで大きくして指定された物を多く取り込む必要があります。

ちなみに大きさは

katamari3


こんな小さなものから


katamari4


こんな大きなものまであります。笑

これでも小さいほうです。笑

ちなみに失敗したときには王様におしおきされます。

どんなおしおきかは、買ってからのお楽しみです。

王様はこの人です。

katamari2


「デカっ!!」

こんなにでかい王様ですが、友達から聞いたのでは最後のほうにいけばこの王様も塊にとりこめるようです。笑

大きいものをとりこんでいくとかなりスッキリする気分になれますからちょっとストレス解消したい人にはちょうどいいゲームかもしれませんね。
第7回目のレビューはメタルスラッグコンプリートです。

meta1


メタルスラッグは、1996年に初めてでて、1,2,X,3,4,5,6と全7作がアーケードででていました。

メタルスラッグコンプリートではその1~6までのゲームが全て収録されているという、1つのゲームで7倍楽しいっていうゲームです。

キャラも充実していき、1では2人でしたが2からは4人6では6人ものキャラが使用可能となってきました。

metal2


6ではさらにキャラ1人1人に特別な能力がついていて新しく参戦したラルフとクラークには必殺技がついています。

それにしてもキャラの絵って漫画でどんどん変わっていくっていうのがありますが正直この絵はやめてほしかったです。

フィオとかエリはもっと可愛いはずですから笑

だってこれで見るエリはなんか北陽の虻川に似てるんですもんorz

自分はこのエリが本物だと信じています笑

meta3


↑は6の画像です昔とあまり変わらないところがメタスラの面白さ。

6では武器をストックすることもできるようになってますね。

これで、ランチャーもっててショットガンとるのをためらうことがなくなります。

あと、PS2でも5月31日にコンプリートが発売されます。

PS2だとアーケードコントローラーが接続できますからよりアーケードの感覚があじわえるでしょう。
前からこのブログを作ってたんですがまともな日記を書くのは今日がはじめてです。

まぁ、これからはPSPのネタがないときは日記のほうを書いていくつくもりです。

ってなわけで、今日の日記です。

マヨラーって言葉を知ってますか?

マヨネーズをこよなく愛していて色々な食べ物にマヨネーズをかけて食べているという人です。

極度なマヨラーだとあの懐かしきしんごママのようにマヨチュッチュとかもしてると聞きました。

アイスのコーンを買ってそこにソフトクリームみたいにマヨネーズをかけてマヨクリームとかやっている人はもう神的なマヨラーですね。さすがにいないか笑

ちなみに、私の姉はマヨラーです。

私も1年前までくらいはマヨラーでして、カレー、餃子、ご飯などとマヨネーズをかけていました。

しかし、最近マヨラーをやめて新たな物に目覚めました。

これです。

goma


そうです、私はゴマドレッシングラーなのです。

毎朝食べるものはご飯と目玉焼きと味噌汁ですが、私はこの目玉焼きをご飯にくずしてゴマドレッシングをかけて食べています。

最近はラーメンにもかけて食べました。

グロいとか言う人もいますが、食べてから言えっていうかんじです。

ゴマドレッシングはまじでお勧めですから皆さんもやってみるといいでしょう。

アツアツのご飯にかけて食べるのはもう最高ですから!
